2005/08/22 [月] 本日は休み

だったのですが、下の子にふられちゃいまして(爆”)、午後からぽっこり時間があいてしまいました。
そんな日に限って、今更ながらのよさこい関連ボラがあり、それでも3時頃から市民の森へ向かおうとしたら。。。なんとクマ調査で立ち入り禁止ですと。。

でも、木を取り直して近隣の丘陵公園へ下見(←来シーズンの)。樹種やらルートやら。ここは30数年ぶりに歩いたのですが(こんなに近いのに!)、オッケーです。S山より全然オッケーですね。
ただし早朝と霧の日はやめたほうがよいらしい。。。

-----------

8/14セットのミヤマ産卵ケース、早くも卵確認。
2♀は昨日観たときも潜ったきりです。
ケースの底面に、8個ほどの卵が見えます。
(側面には一個もなし。)

メタリ1♂2♀セット。ゼリー交換にあけてみたら、
オスメス仲良くゼリーの所にいました。
しかしもう1頭のメスが、潜ってるのかな?と思ったら、
コバシャのタイベスト紙(丸い穴に貼るタイプ)を食い破って、
その穴にから抜けられず★になっていました。。。
これで1メスになってしまった。。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ