2005/10/01 [土] ミヤマ近況

やっと先月までの真夜中まで仕事の毎日が終わったかと思ったら、今月からは土曜も出勤になってしまいました。

それはさておき、ミヤマ産卵セットの様子を報告。
ケース底・側面に見えていた幼虫たち、姿を消しました。ケース内部に向かって移動したようです。まだ未熟の卵が2個ばかり見えているだけになりました。

それと、7/16採集のミヤマ♂、まだ生きています。
涼しい納戸に置いてあるからですねやはり。隣のケースではノコ♂も元気です。(こちらは符節が1個とれてますが。。)

水槽状況。病気のタナゴ、がんばって生きてます。いまのところ♂1(これは採取時から)♀2(これは我が家に来てから)までしか病気は広がっていないもよう。
そのかわり、ドジョウが2匹目☆。前日までフツーに元気だったのに。ドジョウばかりが落ちていくのは何が原因なのかな。これであと1頭になりました。
すっかり餌付けされたウグイの群れは、まったく元気です^^。
----

追記 ドジョウ3匹目、☆。。。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ