2005/10/03 [月] タナゴ君さよなら。さよならタナゴくん。

ゆうべの出来事ですが。。。タナゴ♂が、水中オブジェ(カメ用の岩みたいなやつ)の中にもぐりこんで出てこない。この1匹は、採集時からちょっと皮膚病のような斑点があって、まあ元気だったのですが、だんだん動きが少なくなり、エサ食いも少なく、じっとしていることが多くなっていました。そろそろかなとは思っていたのですが。。。
でも、(暗くてよくみえませんが)オブジェの中で、動きませんが横にもなっていません。ん?魚の下にタニシがくっついている。。?
実は、既にタナゴ君は☆になっていて、それに食いついたタニシがスタンドの役割を果たし、魚をまっすぐに起こしていたのでした。なぜわかったかというと。。。。タナゴ君、上下が逆だった(TT。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ