2005/10/17 [月] で、今日は納戸チェック

・昨年生まれたミヤマWF1(当別産)、♀が1頭羽化です。低温飼育でも、すべてが2年目に持ち越してくれるわけではないですねやはり。

・7/16千歳採集の♂、とうとう★になりました。転倒かも知れません。もちょっと注意していたらもう少しは長生きしてくれたのかも。。。
それでも採集から3ヶ月ですから、KwA宅では最高記録となりました。(ちなみに、同日採集のノコ♂はまだ生きてます。)

・けんぱ産グラディ、♀が2頭羽化してました。大きい方はちょっと不全ぽい(背中が四角い)ですが、まあ、よしとしましょう。

・タイワンミ、1頭やっと蛹化!♀です。

・ミヤマ産卵セット、フタをあけてみたら、♀2頭とも地上に姿をみせて(ってか★ですが。)おりました。
地上にも初令幼虫が2頭ほど這い出しておりました。地上にある割カスも食痕がそこここにあります。地上の幼虫は体長8ミリ前後ってとこですか。
週末、いよいよ割り出そうか。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ