2005/10/30 [日] ミヤマ、割り出しました。65頭。

先週の金曜(10/28)夜に納戸チェック。韮崎CB♂×山梨45ミリ♀の子供、2頭の♂が無事羽化しておりました。これでみぶまる産血統♂3♀1、KwA血統♂2♀1です。こちら(KwA血統)はまだ数頭羽化予定^^。

で、日曜にミヤマ第2セット(卵が見えた方。ってか、第1セットは望み薄です。。。)、割出しました!結果、幼虫65頭。
以前、112頭生まれたときは、中プラケ(♀2)が64頭、中深プラケ(♀1)が58頭でしたから、今回中プラケ♀2で65頭ですが、これはワンケースのKwA記録だと思います。

親♀は2頭とも地上で★になっていましたが、幼虫も4頭ばかり、地上に出ておりました。産卵から2ヶ月、孵化から1ヶ月にしては、全体に小さいですね。すべて初令で、全長10数ミリのものもおりましたが、どうみても孵化したての極小サイズも12頭ほどおりました。いちばん育っているグループは10頭もおりません。

こちらのケースは、黒土セットの表面付近に割カスが集中していたのですが、割カスはほとんどバラバラもしくは粉状になっており、幼虫が食べちゃったみたいです。そうそう、1頭だけ大きめの割カスの中から出てきたのもおりました。

今のところ、とりあえず100均の製氷皿い小分けして、ラップ(穴あき)でフタをして管理しております。マットはマルカンのくぬぎマットです。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ