2006/03/30 [木] クワチェック。

我が家のクワ棚、何が居るかをだいぶ把握してきました(おいおい^^;)
ゆうべのゼリー交換で、絶滅?と思われていたプラティのケースを暴いてみたところ、♂♀ペアを発見。雄はわりと大きい(計測はまだ)。たぶん我が家では最大でしょうか。ギリギリ星形内歯が出るか出ないかという感じですが。。。とりあえず2頭を取り出し、小さめのケースで飼育。交尾してくれればまた増やしたいと思っております。

産卵ケースのタイアンテ♀、産卵木にもぐり込んでおります。乾燥気味のと水没させたのと、2本の木をセットしておいたのですが、水没させた方に穿坑しておりました。もう1本は乾燥していたからというより、固すぎたかな?

グラディ♂、そろそろ交尾させてもOKかな?国産オオももうすぐ。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ