2006/05/29 [月] バラタナゴ

我が家の川魚水槽、数日前に突然♀タナゴ(タイリクバラタナゴ)が★になり、タナゴの残りはワンペアになってしまったのですが。
ゆうべ、♂がフラフラと水面近くを泳いでまして、下からウグイにつっつかれてんの。で、ユラユラゆれたりして。え?どうしたの?と思ってよく見ると、腹ビレがない〜〜(TT。

どうしたんだタナゴ、ってかウグイ!あんたら相性が悪いのですか?空腹だったのか?今までそんなことなかったのに。。。。

。。。いや、もしかしたらKwAが気づかなかっただけか???

とりあえずタナゴは生きてますが。。。


(昨日は豊平区のさけ科学館に行ってきました。ガシャポンやったら「タイリクバラタナゴ」が出てきました。。。)

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ