2006/07/26 [水] 飼育は楽し。

昨日、ゲンモの上陸セット(蛹化対応水陸両用セット)を組みました。

http://www.age.cc/~kwa/cgi-bin/blog311/index.php?mode=res_view&no=32#myu32

飼育未経験の種を、手探りで育てていくのが、昆虫飼育の最大の楽しみですね。あれこれ調べたり、自分で工夫したり。そして結果が出た時の嬉しさ。これに尽きます。

ゼリー交換がストレスになるような状態では、クワ飼育も楽しくありません。それ以外にも、「どこどこ産○○」とか「純血統」とか、まあ商売であればそれは別話ですが、飼育を楽しむ、採集を(量だけでなく、採集行為自体を)楽しむ、というのがKwAの基本スタンスですから。

そんなわけでゲンモ、今いちばん楽しいですね。

(もちろんクワも忘れた訳ではありません。もうすぐあれこれブリードしなきゃ^^。)

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ