2006/08/04 [金] 暑い。

28〜30度の日が続いています。今日は湿度も高く28度。明日はまた30度だそうで。

夏!って感じで、イイ感じなのですが、先月引っ越した家が暑くて、クワの逃がし場所がありません。先月、初の30度を記録した日に、タイワンミは☆になってしまいました。他のクワガタも元気なしor暴れています。扇風機とか保冷材とか色々やってますが、まさに「焼け石に水」ですな。


ゆうべはあまりに暑いので、涼みがてら例のお近くの灯火(トトロ灯火)に行ってきました。前回より甲虫が飛んでいました(コガネですが)。ただしハネアリも多し。一回、これは!と思った虫の姿があったのですが、キノコムシでした。。。
懐中電灯の電池が早々に切れてしまったので、30分程度で引き上げました。結果、コクワ♂1頭。。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ