2006/08/26 [土] やっと給料日^^;

お小遣いが入ったので、

・水槽底砂
・メダカ(緋メダカ)10匹

を飼ってきました。

メダカと入れ替わりに、混泳しにくいトゲウオ(エゾトミヨ)と、モノアラガイの仲間(サカマキガイだと思う)を川に放流。
(トゲウオは3頭戻し、サカマキガイは増えそうなので大きいのを大部分戻しました。)

帰ってみたら、まだトゲウオ1頭残ってまして。。。失敗。こいつはゲンモと混泳。(他の魚といっしょだとちょっかい出すので。)


オークションでライト落とそうとしましたが、入札金額をケチって落とせませんでした。あとで定価知ったら11,000円でした。そりゃ1,500円じゃ落とせんわ。。。


某ショップで先週、30センチ底面フィルターを買ったら、小さな部品が入っていませんでした。閉店間際だったのと、帰宅してセットし始めて気付いたのでスルーしましたが。。。そのあとこちらもオークションでパイプセットを見つけたのですが結局コレも他の人に負けました。うーん、こんなのばっか。。。


そうそう、やっとKUMAさんの本を購入。いいよこれ^^。宣伝しちゃおう。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ