2006/08/31 [木] ゲンモ羽化!

ゲンモが羽化しました^^!
http://www.age.cc/~kwa/cgi-bin/blog311/index.php?mode=res_view&no=61#myu63


うーん新鮮で嬉しいです。思えば、クワガタを始めたばかりの頃もこんな感じだったなあ。

クワガタ達も、秋が深まってしまう前にいろいろケアしてあげなければ。。。



けんぱさんに誘われて始めたゲンですが、元来、ゲンには大変興味があったので、これはもう、けんぱさんがもし抜けても(爆”)ずっと続くような気がします。


ゲンの魅力を挙げだしたらキリがないですが、ひとつには、クワ飼育があまりにもメジャーになってしまったこともありますね。

KwAのクワガタ熱は変わらないのですが、「●●産」とかの血統のハナシや、飼育周辺GOODSの豊富さ、それをとりまく情報の氾濫に食傷ぎみなのは確かです。採集・飼育情報の少なさ、専用エサのない不便さ、など、自分の工夫だのみの「ゲン飼育の現状」には、楽しむ余地が大きいです。据え膳が苦手なのよね。


さて今週末は、またゲン採集です^^!

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ