2006/09/10 [日] 地上&地下(室)の虫たち。

9/9土曜。近くの川で娘とウグイ釣り。
ここで釣りをしたのは初めて、ってか、引っ越しして初めて知った川、初めてのポイントです。
もうちょっと上流へ行けば、渓流魚のいるポイントもあるのですが。。。今回は娘へのサービスね^^。(以前の川から)ほんの数100メートル移動しただけなのに、魚影の濃さが全然違います^^。

タナゴは掬えませんでしたが、この日と翌日で、カワエビ、ウグイ幼魚をまたまた持ち帰りました。

午後から100均やらペットショップやら回って、新兵器を購入。

─────────────────

9/10日曜。
。。。。菌糸ビンを詰めようとしたら。。。エタノールが見つからない!
1本以上残っていたハズなのですが、引越の際に適当に荷造りしすぎたようで、どこにあるか分かんなくて。。。結局、菌糸ビンは詰められませんでした。月曜にもう一度探してみよう。ビン待ちの幼虫が多いのに。。。やばいです。

ブロックも買ってこなくちゃ。エックスさんに久々に遠征するか。。。

それでも、夜中に
・オオクワのペアリング&産卵セット
・ヒラタの追いがけ(失敗)
・タイアンテ幼虫のマット交換
・ミヤマ幼虫のマット交換

と、全部のゼリー交換までは行いました。
ってか、ドルクスはビンに投入したいのですが。。。菌糸が^^;

地上の虫たちについて、詳細は「飼育室」へアップします。


<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ