2006/09/26 [火] 久々ビン詰め

9時に帰宅したのですが、週末東京のため、ここらで菌糸ビンを作らなきゃまずいぞと。いやホントは遅すぎるくらいなんですけども。

地下からブロックを探り出しまして、詰めました。ほぼ1年前のブロックなんですが、生えていたキノコがカビていた程度で、ブロック本体にはほとんど劣化がありませんでした。で、1時間半ほどかかってビン詰めしたのですが。。。足りない。。。あと最低2個はブロック入手しなきゃ。

同時に、1個未使用の菌糸ビンを見つけたので(これも半年位前に詰めたやつ^^;)、暴れているグラディ幼虫を投入。投入時10g。

今度の週末は空いていないので。。。エックスさんが遠い。。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ