2006/10/09 [月] 今日はなっちと。

昨日は強風の中、エックスさんへ行って菌糸ブロックを4個チケットで購入してきました。

夜半を過ぎ、2個=9本を瓶詰め。
右手中指の傷が、また開いてしまいましたが。。。。
(これ何げに痛いです。。。)

けんぱ産ユーロミ・ケルブスの幼虫を、先週詰めたカワラ菌糸ビンに投入。4頭も頂いたのですが、1頭がマットの中で消えておりました(TT。しかし3頭は元気でございます!


本日は、さくらさん&けんぱさんとご一緒できず、なっちと出かけて参りました。しかし転んでもタダで起きないKwA。某所の書架で「日本のゲンゴロウ」を見つけ、読んできましたよ!
うーん、この本に8,000円出す余裕は今のKwAにはないですが、小型種同定のためには手元に置きたい一冊ですねえ。。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ