2006/11/09 [木] メダカ減ってます。

原チャリ通勤も、たぶんあと1ヶ月を切ったKwAです(まだかよ!)。

先週末、水槽の線虫駆除のため、メダカ(ヒメダカ)を10匹購入しました。前の残りと合わせて11匹を、ゲンモ水槽に入れておきましたが、、、また減ってます。生存7匹。★が1匹見えます。(3匹が消えた。)

これはやはり、水質とかじゃなく、生きメダカをゲンモが食しているようです。いや現場を見たワケじゃありませんが。減り方がPHショックとかじゃなさそうだし。

そんなわけで生存メダカたちは、またまたウグイ水槽へ移動しました。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ