2007/09/02 [日] 採集空振り。。。

土曜(9/1)はけんぱさんと採集へ。水陸&おまけの「さけのふるさと館」の水生昆虫展観賞というよくばりツアーでしたが、採集は成果なし。。。

ゲンはともかく、ヒメオオの方はなんとかなると思ったのですが、ほぼひと月降雨がないので、採集ポイントのヤナギが乾燥しまくりで枯れ木のようになってました。。。数年通ってますがこんなのは初めてです。なんせ下生えとかも全然湿気がなくて。。。今年の食痕がわずかにありましたが、そこさえ乾いてました。



日曜(9/2)にクワチェック。マットビンのタイアンテ♂(F3)が蛹化。小さめですがブリードには程良いです。♀も確保してるし、もうちょっと続きそうですタイアンテ。

6月末採集のミヤマ♂、とうとう★。

ミヤマ産卵セット(中プラケ♀3)は、♀が2頭潜ってました。


<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ