2008/09/03 [水] カブトが・・・

ゆうべ、シゴトから帰宅途中にガス欠になり、
自宅近所のセルフGSに寄ったところ、灯下でカブト♂(国産)がもがいてました。。。(驚

我が家は、まだまだカブト浸食域ではないのと、最近はクワガタさえ近所の山から姿を消しつつあるので、こりゃ放虫かな、と思って旧知のKUMAさんに問い合わせたところ、どうもワイルドらしい。今年は個体数急増で、市内のあちこちで見つかってるらしいです。もう普通に目にする虫になるのも間近な様子。。。

うーーん。子供は喜ぶでしょうが。。。

(でもとりあえず自己採集♂の第1号なので、自宅に連れ帰りましたが。。。)

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ