2008/09/23 [火] ユーロミ!

昨秋孵化して多頭飼育(ってか、放置^^;)してたミヤマ幼虫を暴く。5頭いました。プリンカップへ。

暴いた残マットをベースに、産卵セットを組んで今年のミヤマ♀を4頭投入。ミヤマ♂を1頭いれちゃおうかと思いましたが、★になってました。昨日まで動いていたんですけどねえ。。。

ってか、♀、さすがに投入が遅くて、フセツとれたり動かなかったり。。。極小の1頭はとても元気なので、こいつだけでも生んでくれないかなあ。。。

(って思って、少し後でケースを見たら、みんな潜ってました!)

--

勢いで蛹室で休眠中のユーロミ♂をチェック。ビン底だったんで、羽化まではひっくり返しておいたのですが、元に戻しておいたら蛹室が崩れてました(マットなので)!!あわてて掘り出したら、やはり翅パカでした。。。しかし、腹部は大丈夫みたいなので、なんとか交尾してくれないかなあ。。。

ってか、ユーロミ♂ははじめてだぞ!アゴ赤いし!感動!
(サイズは小さい。。。50ミリ台。)



<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ